うおおおおお!
交易レベル64になったぁああ!
商大クリッパーヽ(´ー`)ノ マンセー
あと水曜のアップデートで大投資戦の発生条件が緩和されて炊けど
未だ大投資戦は発生してない。
昨日カリカットで投資戦になったんだけどねー。
やはりすべての国が一定額投資している状態というのが相当高いハードルなんじゃないかと。
なんで大投資戦の発生条件をこうしたらいいんじゃないかと思った。

1 現在のプール金額ではなく、該当都市の街影響度を5%以上もっている国のみ判定に適用
2 1の条件を満たす国(1国でもよい)の合計プール金額が一定(300m以上とか?)になったら大投資戦勃発。その町に影響度5%以上をもつ国籍の人のみ投資戦クエストを受けられる。
3 大投資戦が勃発する場合、それまでにプールされていた金額は規定の時間で消化されずそのまま4時間後の結果判定までプールされる。

例えば・・
昨日投資戦になったカリカットだけども
事前の影響度ちょっと覚えてないのでアレなんですが・・
港影響度5%以上もっていたのはイスパ、ポル、イングの3カ国。
んでポルとイングの投資戦でプール金が400mくらいいってたそうなので12時の判定で大投資戦勃発と。
大投資戦参加資格を有するのはイング、ポル、イスパの3カ国。
って感じ。


とりあえずすべての国が投資してプール金額一定以上っていう条件は現状では相当ムリがある。
ので、プール金額じゃなくて既存影響度を条件にした方がよい。