大海戦が来たということで準備準備です。
今度の大海戦はスパニッシュガレオンで出てみようとおもってま。
戦闘の人数が多いほどコンボは威力アップだもんねー。
でもMVP取るためには戦列の方がいいのかもしれない・・かもしれない・・
影響度の変動も2倍になったので多少は緊張感もアップするのでしょうか!?
JBや専用船とかすごい種類が増えたからメタがどうなるか楽しみだねー。


チョット余談になるんだけど、
これまでの艦隊戦、C3までは純粋に腕の差が力の差だったわけなんだけども、
これからはそこに相性の差が絡んでくるようになった。
昔からTCGや格闘ゲームやってた私には全然普通のことなんだけど、
人によってはそういうの受け入れにくいところもあるだろう。
私の場合いかにドノヴァンやビクトルでビシャモンに勝つか!?
っていうことで燃えてたりしたわけだが(ヨホドサガナイトムリデス)
現状色々検証をしてきた感じだと今回のC3のアップでは大分戦闘のゲームバランスは取れてると思う。
強弱の差はもちろんあるが、ちゃんとそれぞれにメタが存在している。
以前のように実際の戦闘にはいってからだけが戦闘じゃない。
だから腕の差があっても相性の差で負けることが十分におこりうる。
TCGでいうところのデッキを組むところから戦いは始まっているわけだ。
ただこのDOLの場合デッキ(船)を変えるのはちょっと大変なんだよねw
お金がかかるし手間もかかる。
そこら辺は光栄の作戦なわけだが、私はコレに乗り気でいる。
意外性。
これが重要だ。