オススメ漫画3 コンパイラ

コンパイラ 1 (アフタヌーンKC)
麻宮騎亜のマンガでなんども読み返すのはコレくらいだなー。
サイレントメビウスは当時はスゲー面白かったけど今はあまり・・
この作品と同じ世界を舞台にしたアセンブラ0Xとカラプリがあるが
コンパイラの方が面白いなぁ・・
やっぱ主人公の違いかなぁ・・那智のほうが明らかにキャラ濃いもんな。
ノリもちがうしな。
正直カラプリとかああいう作品は書かないでほしかった・・
そしてコンパイラといえば避けては通れないのが

バイアス&ディレクト
クフゥ・・いい仕事してるぜぇ?麻宮さんよォー。
出番が少ない割には大阪やインタプリタとかとは違ってエライ印象に残る二人。
友情合体とかネタがすげぇ。
アセンブラ0Xでは美星と清音のポジションよろしく貧乏生活をしていた。
とにかくネタ満載のこの漫画。例えば

こんなんマジで大爆笑してました。
分身走法とかも面白かったけどな!