大航海時代オンライン

http://www.gamecity.ne.jp/dol/
いよいよ来月の月末からプレリリースですね。
もうコレを待ちに待ったし待っている!
できれば知り合いで艦隊組めるとベストなんだが、
このゲーム知らない人同士でも
かなりコミュニケーションが取りやすくなっている模様。
ゲーム内に楽器の演奏とかがあるのも個人的にかなり評価高い。
携帯からオフラインの相手にメール遅れるのは案外便利な気がする。
でもオープンβはどうなるの?なし?
プレリリースがオープンβっつーことなんだろうが3月から製品版っつーのは
ちょっと難しいんじゃないかなー?
やっぱ冒険者をやりたいが海賊もいいよなー。
PKやPKKのシステムがどうなるのか見もの。