八極拳

どんな拳法がすきかと聞かれたら迷わずこう答えます。
俺がアキオだ!
今週のサンデーのからくりサーカス
よかったねぇ・・ジュルリ・・

ハァハァ・・

ハァハァハァ・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
もう割愛しますが技のオンパレードでしたね。
ナルミ強くなりすぎなんじゃねーの?とかは些細なこと。
しかも形意拳は昔から藤田のマンガに出てきましたが珍しく八卦掌らしきものが
入ってます。
まぁ流派なんていいけどさ。
今回一番惚れたのはコレ。

大纒崩捶。
イヤ、この中心を真っ二つにしているところがなんとも八極拳らしすぎて
メッポー素敵!
八極拳といえば、拳児、ジョンス・リー、アキラなどがすぐ浮かぶわけだけれども
藤田和日朗のが一番迫力があるし、動作の意味も考えてちゃんと
絵を描いてるからすんなり見れる。
おんなじ技ばっか連発しないし。崩拳は出番多いがな。基本だからか?
余談だがエアマスター鉄山靠が多すぎてちょっとゲップが出る。
大好きなのはわかるけどさ。決め技っぽいしな。
拳児だと裡門とか多いが技のバリエーションが豊富で好み。
あー、拳児も全巻買わないとな。
どんどんマンガのおき場所がなくなっていくな。