オススメ漫画1 さくらがんばる!

さくらがんばる!―完全版
まぁ俺的にはゲーメストコミックの表紙のほうが好きだが・・リンクがな。
ゲームを漫画化した中で最も好きなのはコレ!
ストⅢのマンガのほうもかなり良いんだが・・

こっちのほうがダンがいるからなぁ・・ダンに魅力ありすぎ。それはさておき
内容はZERO2のさくらが主人公で、リュウに合うまでの
いろんなキャラとの出会いやバトルを描いた作品。
上下2巻の割にはかなりボリュームもある。完全版だと1冊だが。
ジミーを除いて各キャラの個性化も図られており人によっては
違うイメージを感じるかもしれない。
それにしても中平正彦のキャラデザイン能力が素晴らしい。

おそるべし世田谷メトロシティ・・
俺も元世田谷区民としてこんなゲーム屋にはいけないだろう・・
このころの中平のマンガはギャグとシリアスが非常にバランス良く質よく
好みのシュチュエーションで描かれていた。破壊魔サダミツだと難しいだろうが・・
俺はこういったキャラクターが大好きだ!

さくらがんばるの中でもっと好きなコマ。
指の跡が気になるものの表情が素晴らしい。
リュウとあったところで泣いちゃうところと互角の勝負。
そんなわけでさくらがんばるオススメ!