Zガンダム

キッカワとリックさんの3人で見てきました。
正直余り期待はしていなかったのですが思ったりよりもかなり新作カットが多くて
非常に良かったです。
モビルスーツの戦闘シーンはかなり迫力が出ましたし
時間の関係でかなりカットされてるシーンが多いためテンポがよい。
良すぎる。速すぎる。
問題を挙げるとしたら声優がかなり代わっていること。
セリフもかなり変わっていること。
シーンの描写の仕方もかなり変わりました。
名ゼリフを聞きたかった人にはちょっと残念かもね。
音楽、サウンドに関してはまったく問題ないかな。
かなり臨場感が出ましたね。

Zガンダムをいままで見たことがないという不届きものに対する
今回の見所ですが、
まずはガルバルディβのやられっぷり。
ライラでかいこといってた割にはまったくいいところなし!
次にジムⅡのやられっぷりがよくなりました。グシャ!という感じがとてもよい。
次にギャプラン
かなりかっこよくなりました。
メッサーラーもそうなんですが可変形モビルスーツのスピード感が
かなり改善されています。
ロザミィのおっぱいアピールも多少あります。
さてなんといっても一番の見所は・・アッシマー
やばいです!原作のうだつのあがらないブラン少佐とはえらい違います!
アッシマーかっこよすぎ!
映画が見終わったあと早速Zでアッシマーにのってきましたw