なんだかパソコンがおかしいんですよ・・

急に起動ができなくなっちゃったんです。
今はドライブ二つあるんで今までの起動ドライブとは
別のドライブにXPインストールして対処してるんですが・・
相当困ってます。
英語よくわかんないので青い画面のエラー言われても困るんですが
管理者不適合とかだいたいそんな感じのこといわれるんです・・・
「それって俺が親としてダメってこと!?」
別に管理者パスワードも入力してないのになんで親権奪われるような
そんなこといわれなければならないのか・・
復旧に時間もすげーかかるしよー・・
DOLのインストに何時間かかると思ってんだよ!
このままひとつのパソコンにOS二つでやっていくと大変なことになりそうなので
なんとか復旧しようとしているのですがなかなかうまくいきません。
だってセーフモードも起動しないんだもん。
回復コンソールつったって・・DOSの知識なんざたかが知れてるぜ!?
とりあえず地道にいろいろやってみます。
ダメならなきつく。