大海戦終了しました。
まぁ負けはしましたがいろいろと得たものもありましたよ。
大海戦の統率に関してはかなり形が整いましたし、
バックアップの体制も整いました。
でもやっぱり遠征はきついですね。
戦力ではほぼ五分五分か6:4でイングが優勢だと思いましたが
その戦力を全海戦時間維持できないので
実質4:6ぐらいの戦力比くらいな感じです。
もし遠征で勝とうとするなら、初戦にすべてかかるかもしれませんね。
初日にまず相手の所に攻め込まず徹底して亀になります。
情報取得のために各地に偵察艦をばら撒いておき、
一方で精鋭のペア艦隊を5から10艦隊ほどつくり、
偵察艦から得た情報を元に一撃必殺でしかも一戦したら即解散の
ヒットアンドアウェイ戦法で1差でもいいですから相手よりリードを奪います。
あとは全艦隊で亀になる。すると遠征する側が入れ替わると・・
まさに机上の空論。
独立ペア艦隊は敵の偵察艦に見つかったら作戦終了なので
高速移動ができる部隊が望ましいですな。