最終日はなんとか忘れずにパシャリ。
この日はペアの仕掛け担当旗艦でゴー。
中型終了時まではかなり良い感じに戦闘回数稼ぎつつ高い勝率だったんだけど
大型では1回の戦闘がすごく長引いて伸び悩みますた。
被が3だったのがまぁ良しとするところか。
戦闘一杯するコツはやはり味方があまりまくっているようなら移動。
戦闘が終わりそうなところがあったら待つ。
相手の旗艦にめぼしをつけつつ良いポジションでの仕掛けを意識して
戦闘おわったら相手の旗艦以外の船一回だけクリックして点滅15回数えて即しかけ。
周りの味方にtellとかで分断狙うように言っておく。(どの艦隊に仕掛けるか言っておくと良い)


気になったことの一つに数的有利をつくってる状況でも
敵が精鋭(MDLAとか特に)だと分断とかねらうどころかスルーして
戦闘しない艦隊が多いことがありますた。
うん・・まぁ気持ちは判るんですけどね・・あそこはホントに強いので・・
10:5なら(たぶん)勝てるんで戦闘がおわって点滅しているところがあったら相手がどこでも
狙っていきまっしょい。
あと沖で10:10やってるのを見たらその戦闘終わるのを待つのも効果的てぃす。
高い確率で分断できます。
相手が解散しないようにチョットはなれたところで待つとかするといいかも知れぬ。
点滅がみえたら急接近!
大海戦の提督はキツイけどやっぱ面白いねー!
模擬の提督とは偉い違いです・・