コンフェデ

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ギリシャに勝ちました!
良くやった!良くがんばった!
去年のチェコ戦並みにイイ試合だった!
これこそが日本のサッカーだよ!
戦術もバッチリハマったね!
ギリシャのサッカーは堅守からのカウンターだから
サイドからのセンタリングを止めつつ中を守るためには
4バックにするのが正解!
問題は4バックが機能するかどうかが心配だったけど機能した!
攻守の切り替えも早かった!
前線から積極的にプレスをかけたしダイレクトでボールをはたいたから
ギリシャのプレスがかからなかった!
っていうかギリシャあたりに来てなかったな!
クゥー!
ユーロ2004のときのギリシャを見てたときは世界最高のバックラインと
ボランチだと思っていたんだが一体どうしてしまったのか?
不安です!ワールドカップギリシャ大丈夫でしょうか?
とにかくにもおめでとう!
ありがとう!
おめでとう!


各選手に点数つけます
柳沢7
玉田6.5
中村6.5
小笠原6
中田7.5
福西8
サントス6.5
宮本6.5
田中6
加持7
川口5


大黒7
遠藤評価つけられず
中田浩二評価つけられず


以上です!
とにかく今日は福西と柳沢のキレがすさまじかった!
個人的には小笠原をはずして稲本を入れてやりたかった!


今後の課題としては右サイドのウィングとして加持、
遠藤という選択肢があるのはとてもいいことなので
左サイドのサブメンバーだと思います。
小野が復活すればまた3-6-1などというのもいいとは思うんだが
どちらにしてもサントスにロベカル的な役割を担わせるのはちときつい。
中田浩二はテクニックはいいんだが精神的にも弱いところがあるので
魔球をけることのできるヤツ(三浦)を左サイドバックに起用することをオススメする。
FKの時の武器にもなるしな。
茶野をベンチに入れるのはいい。だが茂庭ははずして下さい。
セントラルDFは宮元、ボンバーヘッド、最近出番はないが松田
やつを入れておいてください。
宮元と相性が悪いのは判ります。でもいれとけ!