近頃のジャンプって一部の漫画がホントすごいクオリティですね!
アイシールドとかナルトとかワンピースとかブリーチとか・・
中でも今週良かったのは銀玉かなぁ・・
(でもマガジンもそうだけど読者層の幅広げすぎで
性に関するネタが問題になったりはいまどきしないのだろうか・・)
アイシールドも良かったけどね。ご都合主義的なところが目立つが・・
ホント、アニメはクソになってるが漫画は素晴らしい。
魂がこもってないと同じ題材でもこんなもんかねぇ・・
原作が名作なのにそれを活かしきれなかったアニメも
その逆も一杯あるなぁ・・
そしてもうひとつ気になったこと。
切り法師。
ジャンプ金杯の頃から押していたのは以前日記にも書いたとおりだが
コマ割の使い方が素晴らしいとは思うんだが
週刊誌ではページ数が明らかに足りない。
他にも金杯の作家は素晴らしいのが目立ったので他のを習慣で連載させて
切り法師は月刊誌に載せた方が良かったのではないだろうか?
そりゃ売り上げとか作者の収入はダンチになってしまうかもしれんが・・