みんなはもうエイジⅢの体験版やったかな?
やってないなら速くやれ。いいからやれ。
んでそこそこやってみたところでの感想。
体験版は全部英語なので意味がわからないところが結構あるのだが
基本的な流れはエイジⅡと一緒。
ただ材料に石材がない。
よって「石をくれないか!?」
のSEはもう聞くことができない。
どうでもいいが私が好きだったSEは「うぉろろー」(転向)と
「ヒャッヒャッヒャ!」とかかな。
本題に戻ろう。
石がないのでエイジⅡで内政に慣れてる人なら食料、木材、金と材料は集めやすいだろう。
内政の追加としては時間がたつごとに本国?から援助物資を送ってもらえること。
大砲とか兵隊も送ってもらえます。
これについては固有のコストがあっていくらでももらえるというわけではない模様。
内政はいい、だが問題は軍事
エイジⅢは銃撃、砲撃戦がメインです!
しょっぱなから歩兵が銃撃ってますw
馬に乗ってるやつも銃を撃ちます。
その性か前作にあった、槍、馬、射手の関係が今回よくわからん。
だってみんなバンバン撃てるんだもん。
あと追加ユニットに犬がいます!
なんか狩猟犬っぽいのだが動物を狩るのに使うといいのだろうか?
まだ使ったことありません。
戦闘はダメージが表示されるので有利不利がわかりやすい感じ。
体験版は私のへぼマシンでもできたが、
公式ページでみたよりは結構グラフィックがヘボかった。
ここら辺は調整ができるのかしら?
とにかく速く日本でもだしてくれぇー!