エイジ3やってますか?(挨拶)
プレイレポの続報ですが、エイジ3ではついにカードゲームの要素が加わりました。
最初はわけもわからず本国から適当に支援もらっていたんですが、なんと!
ゲームを繰り返しやっているとプレイヤーレベルなるものが上がっていき
本国から送ってもらえる物資をカードという形で選ぶことができるようになります。
さらにそのカードを組み合わせて自分だけのオリジナルデッキを組みます。
んでその組んだデッキで戦闘開始!
例えば歩兵をいっぱい送ってもらえるように歩兵のカードをいっぱい入れるも良し!
速攻重視で騎兵を入れるも良し!
破壊力重視で大砲のカードを入れるも良し!
食料や金など物資を送ってもらうカードもあります!
ハァハァ・・マジデ熱い!
本国からもらえる物資には木、食料、金がコストとして必要ない代わりに
マナを溜める必要があります。
カードを使う消費エネルギーは何使っても一緒ですが
ユニットをもらうか進化の手助けに成るものをもらうかでかなりその後が変わってきそう。
そこらへんゲームバランスが取れいるのかどうかは対戦をやってみないとわかりませんが
いまのところメッチャ面白い!
辞書引きながらユニットの効果とかアイコンの意味を確認してますので
わからないことがあったら聞いてください。
私もわかりません。
同じ国を選んでもデックの構築で戦い方がまったく変わるエイジ3!
いったいこの後どうなってしまうのかー!?

追記
洋上戦がヤヴァイ。