初日

さて、ちょぼちょぼと久しぶりの外国の様子でもアップしていきたいと思います。
ツアーで旅行にいったんですが予定では日本からオーストリアに直行便で行って、
ウィーン>グラーツザルツブルク>メルク>クレムス>ウィーンと巡る。

私は「大統領でもぶん殴ってみせ(ry」の人と違って飛行機大好き(特に乱気流)
しかし12時間も飛行に乗っているのはさすがに疲れました。
ハイジャックもシャアに図られることもなく無事にウィーンに到着。
ウィーンの夏は平均気温24度とのことですがワールドカップ
ドイツの暑さが報道されていたようにこちらも暑い!
気温30℃とかいってます!
ヨーロッパは湿度が低いから気温が高くてもそれほど暑くないかぁとおもっていましたがさにあらず!
なかなか湿度もあるじゃないですか。日本ほどじゃないけどね。
初日はそのままバスでホテルへ。
なんと部屋にはクーラーがない!
さすが4つ星ホテルだ!クーラーがなくてもなん(ry
こちらの地方の感覚ではこの気温は異常でそもそもクーラーなど必要ないとの認識だそうで・・
ホテルでワールドカップの試合を観戦。
サマータイムのためかとんでもない時間に試合やってます。
夜9時でもまだ明るいとか日本で考えると異常ですw
試合が全部終わったのが夜の11時。
とりあえず寝る。