2日目午後

シェーンブルン宮殿を探索した後はまずお昼ご飯。
まってまうた!ご飯でうよ!(アリーさん風)
この日の昼食はウィーン風カツレツ。
薄くきった豚肉をあげた物とジャガイモの付け合せです。
でも・・量がすげぇ・・さすがヨーロピアンサイズ!
味は・・まぁこんなもんでしょう・・
ご飯を食べたら汽車でグラーツに移動です。

ウィーン西駅から乗車。
余談ですがこの駅は将来ヨーロッパ中央駅と名前が変更されEUの中心駅になるそうです。
電車はかなりいい乗り心地ですねー。
何がすごいかっていうとガタンゴトーンっていう揺れがぜんぜんないんですよね。
これはすごい技術だと思いました。


駅で見かけた自動販売機。
飲み物以外にお菓子とかいろいろ売ってます。
でもオーストリアは物価がちょっと高いよ!
500mlのコーラが1.8ユーロ(280円くらい)ですぜ!?
1ユーロ100くらいならいいと思った。
あとでスーパーいったら0.9ユーロで同じもの売っててションボリ。
買い物はスーパーでしたほうがイイヨ。

んまーそれにしてもこちらの風土ののどかなことのどかなこと。
やはりこういう土地のほうが人間性豊かになりそうじゃのう。
電車でグラーツに着いたらそのままホテルに行って休む。