マシン復帰につきざざーっと更新をば。

ジョーンズ博士編


いやー、イスパのイベントいいですねぇ・・アカヒゲさんいい味だしてますよ!
はやくクリアして亡命したいなー。

冒険も着々と進行。

セレス編

レッドヘアーデビルさんにイタズラがばれて街中を追い回される図

チョーヒサシブリのマスターアンドコマンダーごっこ
セイロンで一度収奪したあとカリカットに潜伏し、ザンジバルで奇襲をかける!
宝石をガッツリいただきました。中華さんウマー!

新パソコンパワー編



ふぉおおお!海がきれいだー!今までと別のゲームな感じ。
あと脳筋ツール使い始めたんですけどこれいいでですねー。
自分や周りの行動結果が客観的に見えるので反省をするのにすっごい便利です。
でも流れは見えないんだけどね・・私は流れ重視なので・・
私はおとり、分断とか大好きで相手の戦列を乱したところで
味方にクリを狙ってもらうのが基本スタイルなんですけど、
このツールで見るとすごい被撃沈が多いんですよね。
そこは修正の必要を感じる。
修理などサポートはばっちりやっているようなので安心。
ただ昨日大海戦代替模擬?行ってきたんですけど、
ニューマシンになってからすっごい戦闘がやりやすくなりました!
たまに反応遅いときあるんだけどラグがすっごいへって熱オチの心配もまったくなし!
いままでは援軍はいるのにも入る前と入った後でラグか何か知らないけど
位置関係がずれてたことあったしなぁ・・
そいうのも一切なし。
おかげで戦績がいきなり跳ね上がってました。

くぅぅ、今後もたのしみだー


おまけ

海賊の書付R5
ヒントはケープ北西です。
宝石1000こくらいは落ちてるかも。