3日目午後

ずいぶん間隔があきましたが・・オーストリア旅行の続き。
グラーツで昼食をとったあとはバスでハルシュタットへ。

ここは世界遺産になっている湖があります。
んま詳しくはここでもどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards074.html
とりあえず古来から生活必需品な岩塩がとれるとこ。
世界でもっとも美しい湖畔とも評されています。
ホントかどうかは別として・・(実際水はそんなにきれいじゃないよ・・)
でも景色はマンジマルサーン!スバラデ−ス!
この日は快晴に恵まれラッキーである。
(実はこの街を出発したあとで豪雨がきたが)

なんと白鳥とか水鳥が民家のすぐそばにいた!
ひとがすぐそばにいても逃げません。
んで、じりじりと近寄る私・・
なでりなでり・・はできなかった!チクショウ!
トリさんはいいのう・・
お土産に岩塩を買うか迷ったが使い道もないので軽く却下。