いってきましたアカデミー大会!
この日のために貴族なひととデッキの調整も重ねてきたし・・
がんばるぞ!



が・・すいません・・アカデミーのスナップショット思いっきり取り忘れました・・

デッキは考古学(ジョーンズ博士らしく)を中心とした強化デッキです。
1枚目と2枚目でうまく強化コンボ発動したら3枚目にでかいカード持ってきて
ブースト・・できたらいいなってデッキ。
カードそろわないがな!
目標は10勝!(一度の大会中には全部で15戦までしかできません)
モンコレやガンウォーで培った成果を見せるとき!



が、結果は7勝5敗3引き分け。
うーん、いまいちでした。
ガンウォー風にいうとG事故っつーんですか?
なにこの運ゲー?って感じ。
一枚目にプレイするカードを勝手に決められたらそりゃキレるっつーの。
条件は両者一緒なので一応相手との読み合いもあるっちゃーあるんですが、
基本的にメタが存在しないので対策がまったく出来ません。
せいぜい次のRに備えて強カードを温存するかしないかとか
相手に無駄カードを使わせようかとかそういったレベル。
しかも温存したからといって後で引けるとは限らない!
私にシステム構築させろ!といいたいです。
スゲー安易に造られたのが露骨に見えます。
とりあえずテストプレイに3ヶ月はかけてほしい。


そしてアカデミーも終わり不満タラタラな博士は暴徒とかして近くの人に襲い掛かった!





博士は正気に戻った!
そして次回のアカデミーで名誉挽回すべくカリブに行くのだった・・


スクーナーで!
この船イイヨー。


以下発見物

こ、こいつぁすげぇ!このレベルと名声で上級騎士だ!
スピードワゴンじゃなくてもわかる・・プンプン臭うぜ!

チチェンイッツア。
神殿の下にいる5人組みの野党が正直コワイです。