大海戦3日目

56戦42勝1敗13分け 撃沈11 被2 拿捕1 被拿捕0 (旗艦と僚艦)


おしい!0敗にはできなかった。
最終日はフライスパが小型途中あたりから各地に分散しはじめて
中型からファマベイルート間でイングヴェネの戦力がかなりあまり出した。
3回ルールもあるので直ぐに戦う相手がいなくなるということで
戦場を変えることに。
情報チャットであれこれしながら
ベイルートアレクサンドリア>カンディア>アテネ>イスタン>セヴァストポリ>カッファ>トレビゾント
と各地を転戦!
中型のほとんどを移動時間に費やしたので艦隊内には不満もあったが
カッファトレビゾント間にいた大量の敵にめぐり合えたので
大型ではものすごいペースで勝利を重ねることが出来た。
結果的には良かったとおもう。
ここらへんが大海戦の難しいところだね。
戦場が非常に流動的なので戦力をあつめたり分散させたりってのがお互い大変。
とくに東地中海と黒海はかなり広い。
こういう戦い方だと旗艦軍ジベとかいいよねー。


また海戦の激戦がそうさせるのかちょっと頼りなかったメンバーがみるみる成長!
正直驚くべき戦果です。これが一番うれしいかなぁ。
種でも割れたんでしょうか・・

3日間お疲れサマでした!
来週ロンドン祭があるのでネデのターンありませんように・・!