ついに自宅にクマがやってきました。
博士大満足!
巷では大海戦がありましたがポルが勝ったそうで・・
いやぁ・・次イングとやったら負けるかもなぁ・・
生産段階から頑張りマッスル!


んで装甲劣化弾の検証をしました。
なかなか興味深い結果がでまして、
巷で言われているほどネタなものではありませんでした。
ただやっぱり装甲劣化よりも特殊煙幕をプッシュするかなぁ・・
装甲劣化はあんまり使わなさそうなのでデータ公開しちゃいます。
http://www.filebank.co.jp/guest/sazanx/fp/rondon
7日だけ。パスワードはrondon
簡単にまとめるとクリティカルでの装甲マイナス値は4。横は2。
誘爆の確立は砲門数が多いほど高い。5スロ70門なら70%くらい行くんじゃないかな・・
誘爆のダメージは非常にばらつきがあるが案外馬鹿にならない。
誘爆のダメージは残り砲弾数とは無関係かもしれない。
誘爆による砲弾の減少は一律1割。
誘爆ダメージは砲弾のダメージと同時に計算されるため
名匠砲を使った時の最大ダメージはカロよりも上になると思われる。
ただ弾速で劣るためダメージがばらつく。
装甲値の減少によるダメージはクリティカルよりも横の砲撃で非常に顕著に増大が観測で
きる。
キャノン使う人と同じ艦隊で使うのがよろしかろう。
キャノン3 装甲劣化2とか結構素敵かもしれぬ。
私はキャノン3 特殊煙幕2の方をお奨めするがね。
イヤ、ホントに!
自分自身だるくて兵器R上げてないですが特殊煙幕普及したら海戦変わると思うよー